つらつらと。

日記とかお知らせとか

2021-01-01から1年間の記事一覧

メニュー改装

メインメニューこと、作品分岐のとこをページ独立させました。 ちゃんとなってる……はず。ついった見たらめちゃくちゃわかる通り、えすけえいとにはまりました。 ウン年ぶりに男キャラにはまりました。 グッズわんさか出るし二次創作も見れないくらいあるし、…

新刊特設ページとイベント参加予定

無事本も完成しました。 「逃走レストラン」よろしくお願いします。 今まで書いた中で一番自己中で暴力的な、性格に難ありの主人公が腕力と食欲にものを言わせてドタバタする話です。 通販自体は4月に始まっていましたが、特設ページが準備できたのでリンク…

おわり

1年かかった原稿、先日無事に入稿を済ませてあとは出来上がって届くのを待つだけになりました。 その間に帯作らなきゃだけど。やがハレの時みたいに、一応特設ページも作る予定で水面下作業中。 宣伝に力を入れるほうじゃないんで、これは完全に自己満足。ほ…

原稿進捗!

一年前から書いていた原稿、やっと本文の執筆が終わって校正という名の見直しと表紙案の作成に取り掛かってます。 3月のうちに入稿できそうな目処がついたので一安心かなあ。 あとは頒布をどうするか考えないと。冷静に考えたら、去年の2月のCC福岡に参加し…

わくわく

穴径3ミリの1穴パンチがほしかったんだけど、田舎ゆえ色んなお店回ったけど置いてなく。 通販しちゃうと送料のほうが倍以上なんだよねえ…ってわけで、ずっと迷ってた折畳式のBluetoothキーボードも買ってしまった。 いやふつう反対やろ…!届くの楽しみだな〜

ななかん!

最初は本誌買ってたんですが、訳あって単行本派になっています。が。 マテリアル・パズル、新刊読みました………ええ……もう、最高…… ずっと鳥肌の展開だった…… 駆けつける仲間とかつての敵とか、大好きな展開だよ。 それ抜きにしても、今回のバトル本当に良かっ…

拍手と別館

必要ないなぁと思いつつ、web拍手を設置しました。 二次創作の別館も移転が終わったので、リンク繋げました。 基本的に、誰も見ていないというスタンスでサイトやってるので掲示板やメルフォは勿論アクセスカウンターも設置してません。 訪問者の有無とか、…

ぷいぷい

ずっとモルカーのこと考えてる。何年も手を出すの控えてた羊毛フェルトに手を出す時かもしれない……

main content更新

準備中だった「私の魔王の倒しかた」、リンク繋げました。 小さな不備もいくつか発見したので、そちらも修正。「私の魔王の倒しかた」略してわたまお。 小説家になろうでは完結させていますが、ほんとのところまだ未完結で、続きはこちらで書いていく予定で…